組長まだ決まらない

組長の一年が終わるが、次期組長選出で真坂のお断り。
共働きで小さい子どもがいる…と。

世の中共働きで、小さい子が居るって皆その中でもやっている。

仕方なく、もう一軒伺いご相談。
ご主人が帰らないとわからないとの事。

組長は3回目だが、初めての時はまだ子どもは乳幼児だった。

保育園でも役員を受けその時は末っ子は3歳だったか?でもその時のお母さん方とは、仲良しになった。最近は会えてないけど。

2回目の組長は、末っ子年長。

上の子どもが小学生になると、子どもの数分PTA役員をやらなければならない。
初めてのPTA役員のお母さん方とは、時々出掛けたりする友達になれた。

3回目の役員選出の時、裁判員裁判の裁判員選出の書類が届く。選ばれた数人の中から更に選ばれるらしい。身の安全の為選らばれた事は明かしてはならないとあり、役員選出で断るなら皆の前で理由を述べよと公開処刑かの様に迫られ、理由を言えず強制的にPTA役員にされる。

本当超最悪だった。

しかも、その日出席しなかった近所の人も本人の同意無く強制的に役員にされるが、一度も参加する事は無く、その人の分も私に降りかかる。
狂ってる。

しかもしかも、別の近所の人が役員の私を通り越し毎回先生に相談。
「だったら、あなたやりなさいよ‼️って、本当頭きた‼️
その彼女、私と同級生の父親と交際しているとか。
細かい事は書けないが、怖いを通り越し恐ろしい。

ちなみに裁判員裁判の裁判員だか、その後選ばれなかったので、選ばれたらどうしようと数ヶ月悩みドキドキしながら終わった。
若かったから、PTA役員を出来ない理由を学校に相談するとか思い付かなかった。


子どもが中学生では、末子で役員をやらなければならない。
何の役員やったか記憶は飛んでる。
ただ、打ち上げにランチしようと声かけたら、飲み会になりメンバーはガンガン飲んで、全く飲まなかった私も割り勘。
二度と会いたく無いと思った‼️🤣

高校でも役員ヤバかったけど、他の方が受けてくれた。息子の同級生の親が選ばれ、一緒にやろうと言われたが断る。
(巻き込むんじゃないよ‼️私を)と心で叫んだ。

長々書いたものの、まだ決まってない。
夜まで未定。
これがダメなら自分がやるしかない。
時間無いし。
10年後はやりませんから‼️🤣

今思えば、私はスンナリOKした。
前の組長説明適当だったし‼️😡⚡
お陰で出なくて良い集会に出てしまう。
😡⚡
出なくてはならない前組長は来ず。
😡⚡
まったく…
まったくまったく…

ため息💨

○詰り状態
午前中の通院キャンセルしたのに…


同じカテゴリー(日記)の記事
見つかった‼️
見つかった‼️(2024-04-05 13:12)

失くした‼️
失くした‼️(2024-04-03 08:31)

夢
(2024-03-25 23:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。